人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な日本人

素敵な日本人_f0195002_20151897.jpg
東野圭吾
光文社

短編集。この本、2週間の貸出期間中に読めず、2度目の貸出でもやっぱりだめで、3度目でようやく読み終えた。
好きな東野作品ですらこのありさま。ほんと本を読む時間がとれなくなってきた。
この本が面白くなかったから時間がかかったわけではない。むしろ最近読んだ東野作品の中でも好きな部類に入る。
バラエティに富んでいて、しかもひねりが二重三重にきいている。
さすが東野。すごい東野。天才東野。頭おかしいんじゃないか東野。
中途半端なミステリーかと思っていたら、「いいかげんな生き方でいい。死ぬなんてあほらしいよ」と教えてくれた「正月の決意」と、最後にあっと思わせてくれる私の好きな●イム●ラ●ルもの「水晶の数珠」がとくに心に残った。

by tetsujin_29 | 2019-01-28 20:16 | 読書ノート | Trackback | Comments(0)


千葉のこと、小説、映画、マンガや日常など各種盛合せ


by tetsujin_29

カテゴリ

全体
空色
映画レンタル派
読書ノート
鉄人28号とマンガ
ゴジラworld
ventura highway
男はカレー
花景色


タグ

(276)
(273)
(180)
(108)
(100)
(81)
(59)
(48)
(40)
(40)
(37)
(33)
(31)
(25)
(22)
(18)
(17)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ファン

画像一覧