人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

今回5枚1000円セットで借りてきたDVDが、全部コミック原作の映画ばっかりだった。
私がこういうの好きだからとはいえ、原作もの以外では、見たい娯楽作品がなかったのも事実。
だいじょうぶか。日本映画界。

で、この作品。
のっけからイタリアみたいな(行ったことないけど)和洋折衷の杜王町の描写にのけぞる。こんなイメージだったっけ?

でも、原作がいいから、結構楽しめました。
やっぱ、ジョジョは面白い。
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章_f0195002_19382355.jpg

ちなみにスタンドという言葉。ツェッペリンの「Achilles Last Stand」からきていると私は思っているんですが、違うのかな。
(追記)
どこかのサイトで、「Stand by me」がネタと書いてあった。確かに意味合い的にもこちらのほうが合ってるような…。



by tetsujin_29 | 2018-04-04 19:39 | 映画レンタル派 | Trackback | Comments(0)


千葉のこと、小説、映画、マンガや日常など各種盛合せ


by tetsujin_29

カテゴリ

全体
空色
映画レンタル派
読書ノート
鉄人28号とマンガ
ゴジラworld
ventura highway
男はカレー
花景色


タグ

(276)
(273)
(180)
(108)
(100)
(81)
(59)
(48)
(40)
(40)
(37)
(33)
(31)
(25)
(22)
(18)
(17)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ファン

画像一覧